SSブログ
SSブログ

柴咲コウ 髪を寄付! [芸能・スポーツ]

女優・柴咲コウさんは長くて美しい髪で知られ、CMなどでも有名ですが
昨年11月頃にその綺麗な髪を切ってボランティア団体に寄付している。



12月17日インスタグラムで公開
そのコメントでは「ヘアードネーションに寄付しました」
とあった!

調べてみるとJHDAC(ジャーダック)というNPO法人へ
自分の切った髪を寄付した事がわかった。


引用元 https://www.instagram.com/p/_YIiQUBB_h/?taken-by=ko_shibasaki
長い髪の毛の束の写真画像をアップ。

◆「JapanHairDonation&Charity」とは◆
通称JHDAC(ジャーダック)と呼ばれ、
病気やケガなどが原因で髪に悩みを抱えている18歳以下の子どもたちに、
寄付毛100%で作られたフルオーダーの「Onewig」を無償で提供している
日本唯一のNPO法人
お問合せ先はこちらへ

私は11月にリリースした柴咲コウさんは最新シングル「野生の同盟」に合わせて
イメージチェンジを図ったと思っていた。


彼女が普段からこういった行動をさりげなく行っている事に敬意を表したい!


以前にも、猫殺処分を減らしたいとの思いで店を開設した
熊本県の猫シェルターカフェ「かごにゃん」に赴き、
自ら猫を引き取りに訪問されたことがあるとか・・
詳細はこちらへ
http://lokahi-plus.com/animals/cat-shelter/


今ある自分で、役立つことを常に考えている素敵な女性だと思います。


今回のこうした活動は芸能人のほか著名人以外にも
どんどん広がりを見せていて、本当に意義のある寄付活動だと思う
今後も多くの人たちへこういう活動を伝えていきたい!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 信用情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。